おたから

「チョロQ」各種です。
ワタシが子供の頃発売され、大人気を博し、当時は品薄状態だったと記憶しています。
一時期低迷していたようですが、最近、我々の世代が子供を持つようになり、
親子共々二世代で楽しめるおもちゃとして、再び人気が出ているようです。

元々ディフォルメされたデザインのため、実車とあまり似てなくても許せるデザインですが、
それでも実車のイメージを損なわず、うまくディフォルメされているのがすばらしいですね。
最近結構旧車も発売されたりしており、P10プリメーラも出ないかな?なんて思ってます。

車検や点検のステッカーまで再現
こだわり仕上げ ダルマセリカ
バンパーを見るとインプレッサ22Bみたい
スタンダードタイプ インプレッサ
2ドアGT−Rです
スタンダードタイプ ハコスカ
ボンネット開閉可能
マイガレージライフ ケンメリ
スタンダードタイプとはちょっと違う
カルソニックR32 クリアタイプ
セブンイレブンでの発売でした
マイドリームガレージ 240Zラリーカー
なんとホイールベースを延長してあります
日産でもらったセレナ
試乗会に行った人は持ってるかも
日産でもらったキューブ



最近のしかないジャンと言われそうなので、
唯一残っている当時のチョロQ「ランボルギーニカウンタックLP400」です。
残念ながら片方のドアが折れて無くなってしまっており、
逆側のシールも剥がれてしまっています。
また、ゼンマイもダメだったので、現行品に換装してあります。
さらに、タイヤもカピカピになっていたので、補修パーツのタイヤを装着。
ちなみに、オリジナルのタイヤはなんと「DUNLOP」という刻印まであります。
ゼンマイは現行品ね こちら側のシールは無い







おたからへもどる