18歳未満にはふさわしくない表現が含まれています

やっとバッテリーが来ました。
今回、バッテリーはAmazonの通販で頼んでたんだけど、
直前になって在庫ナシ、仕入れも不能とキャンセル・・・。
散々待たせておいて、そりゃないぜ。(-.-;)
しょうがないので、楽天の通販に変更。こっちは在庫があって、2日で商品到着。
登録は以前にやってましたが、利用は初めてでした。>楽天

「バッテリーぐらい模型屋とかで買えばいいジャン」と思うでしょ?
けどね、地元の「シ○タモデル」って店なんですけど、殿様商売で対応がすげぇ横柄なんですよね。
地元のラジコンパーツ屋はここしかないので、利用せざる得ないんですけど、
子供の頃からキライな店なんです。
今回ここから買ったパーツはグリスと白スプレーのみ。(^^;;;

もっと対応がいい、近郊の他店を開拓しないと・・・。

バッテリーは1700mAh
コネクタがどっちもメス
これはAmazon通販
別途購入したオスコネクタ

で、さっそくバッテリーを繋いでみようとすると・・・。

コネクタがアンプ側、バッテリー側、両方共メスじゃん。

バッテリーは共通品のハズだから、今回手に入れたアンプの方が、
オスコネクタであるべきハズのところ、なぜかメスコネクタって事か。

これじゃあ、メスにオスを挿入出来ないジャン。(爆)

実はこれ、バッテリー到着前から気づいていたので、
別途オスコネクターも注文していました。(^o^)v
って事で、オスコネクタを繋いで完成です。

ホントはバッテリーを満充電するには7〜8時間充電が必要なのだが、
とりあえずテストしたいため、3時間程度の充電で出撃です。

たれ2号ジュニア
ついにシェイクダウン
たれ2号ジュニア走る!
ドライバーは友人に任せ・・・
初走行はとてもスムーズ
ワタクシたれ2は撮影
これはなんとか動きがある画像かな 撮影難しいです
今回の走行は某駐車場
う〜ん、やはりたれ2号そのものだ(笑)
一応連写で撮っているんですけどね わざと撮り辛いようにコントロールしてる?>友人
たれ2号共々よろしく
塗装はイマイチですが、まぁ、満足いく仕上がり

わりと速いね。
あと、さすがFF。以前に作ったRRのホーネットと違い、コントロールもし易い。
ハンドリングもすごいクイック。・・・たれ2号もこのぐらいキレがあったらなぁ。(爆)

しかし、実際に走らせている時はそんなに感じなかったけど、
こうして撮った走行画像を貼り付けてみると、

「やっぱり、まんま、たれ2号ジャン。」

自分で作っておいて、なんだか不思議な感じがします。(^^;;;

前へ

作成記TOPへもどる